忍者ブログ
アンパンマンミュージアムが横浜、みなとみらいに誕生!!その名も「横浜アンパンマンこどもミュージアム」。やなせたかしの永遠の名作、アンパンマンとその仲間と楽しく遊びましょう!


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めっきり暑くなって来ましたねー。5月というのにすごい日差し。というか、5月はむしろ日差しが強いシーズンだったっけ?

先日も、つい1日外にいたら、肌が真っ赤に日焼けして大変でした。

あれって夜に風呂に入る時になって初めて気がつくんですよねー、やべ~、日焼け止めクリーム塗るの忘れた~、みたいに。


ところで、紫外線が強くなると、娘のアトピー症状が悪化します。

毎年同じなんだけど、冬から春にかけてアトピー症状がよくなってきたかと思いきや、厚さを迎えるシーズンで悪化するんですよねー。

だから、娘は小学校の体育でもプールに入れないことが多いです。


みんながワイワイきゃあきゃあプールで体育しているときに、外から見学なんてホントかわいそうなんだけど、入ったらもっと悪くなるしね。。。悲しいですわ。

でも最近、「アトピー あとぴナビ」というサイトでアトピーのいろんな情報をゲットしてるんで、少しずつ娘のアトピーも良くなってくるはず。

やっぱり、少しずつ強い体を作っていくしかないということですね、アトピーは。家族全員でアトピー全快を目指します!
PR


ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
忍者ブログ [PR]

material by: * Photograph by:Sayo(Le*gume)